Powered By Blogger

2007年1月7日日曜日

2007.1.7 僕はアントン

僕はアントン。
今年もよろしく
未だにゲロンパして
どっちつかずな毎日だけど
サンプラのロースハムとか
万代のマグロの刺身とか
コメリの猫草も沢山たべて
逞しくいまを生きてるよ
夕べも
姫のカラダを
フミフミしては
寝床を耕してたんだ
じいはお仕事はじめで
 姫はリハビリのジム通い
 さみしいけど 
コタツで丸くなれば
それで〇なんだ
そう云えば
山のてっぺんが
白くなった日に
ふたりは何の迷いもなく
山に向かったんだ
帰るなり
冬山と雪は
1セットなんだよなぁとか
かじかむ指がいとおしいとか
訳の解らない事を云っては 
ニヤついて抱っこされて
じいの髭の
ゴリゴリ攻撃にあったりしたけど
今思えば
29日はふたりにとって
ノボッテヨカッタ 
金剛山ってことかな
コンロも持たず
頼みの売店もお休みで
マイナス7°だったって寒いのにね
休みすぎると
仕事に出るのが億劫になるよね
とか
休みもほどほどがいいよね
って強がって
じいは今日もミニキャブで峠越え
ところで年末の大掃除終わってたっけ
そんなこんなで今年もはじまりました
じいじと姫の山@くらぶよろしくね
アントンでした
(僕はアントン@金剛山)♯13

0 件のコメント: