Powered By Blogger

2013年9月14日土曜日

2013.9.14 鉄山登る。


しばらくぶりの山は足にうれしい

.
.
2013.9.14
 鉄山、弥山、狼平小屋泊
まずは、お決まりの二人でお試し小屋泊登山

そんな時、ヨガの先生から弥山へのお誘い
よしよしならば 、鉄山、登り弥山小屋で泊まろう!
ツルニンジン















秋がチラリ
そしてザンギ平

ズームイン!



少し上がったところから
振り向けば、さっきのザンギ平

姫、最後の難所をいてこまし
鉄山のてっぺん

 からの風景
更に下って上って、しゃくなげの道
ひっそり、香精山

鉄山平
うしろの正面、鉄山と香精山
樹林帯へ入る



ホントに修復しないと、修復山
で、姫ストレッチ
立ち枯れの倒木帯をかきわけて 

鹿よけ鉄柵をぐるりと回り、弥山小屋の裏に出た

狼平小屋へ下りまする


大黒岩でござる 

この階段を降りると
狼平小屋。
で、泊まる。嵐の夜だった。
翌日、ふたたび登り返し 弥山へ




漕いでます






今日はこんな天気だ、姫、濡れて帰ろう
弥山小屋とその周辺 地図

 下山は、行者還西口トンネルへ

ツルリンドウ

 触れると雨が降るとか、触ったから 更に大雨になるかも


 姫は霧の中
秋のきざし
奥×分岐に無事到着、よーし激下るぞ! 

そして、沢まで下りた
あれに見えるは鉄山だ
公道を大川口まで小一時間


最後の力を絞って絞って、あぁしんど
ボクはブルー。
週末の山の時は
ブルーなお留守番なんだ。
帰った日は幸せそうに疲れて
次の日お仕事に元気に出かけるじいじ
ジムに山にハツラツルンルンの姫。
ボクには解かんないけど
 山には不思議な
元気の源が隠されているんだね
なので
週初めの月曜日は大好きなんだ。
来週末も
いい天気だったらいいなぁ

二百八十三回目

0 件のコメント: