Powered By Blogger

2014年1月2日木曜日

2014.1.2/2.23 もみじ谷

今年二度目のもみじ谷で完全に凍った第六堰提に出会った。
.
.
2014.1.2  もみじ谷一度目
お正月は姫と初詣がてらに初登山に入りました。


勿論、お山は金剛山
金剛の水にはおニューのベンチがありました
.
.
そこそこに積もりまあまあ寒いもみじ谷へ入る
初めの堰提はこんな風で
そして滝はこんな具合
の上
もみじ谷の風景は落ち着きます
つるつるのごつごつを登りつめると
残念 (。_・)
期待の分だけ疲れがどっとこむの
第六堰提はこんな状態
あの先の分岐です
行きたいのは右なんだけど
やっぱ戻って、最後の激登りを堪能す
雪が多いので
しんどさ百倍なのね
平らの所でストレッチ。で、もうひとがんばり
標石のある尾根です
登った先のブナ林に安堵
.
.
.
.右っちょには葛城山
も~
雪だるま集合!
さて、下りませう。
今度は左に葛城山
.
2014.2.23
今年二度目のもみじ谷
.
この日は初めから雪がありました。
.
初めの堰堤です
.
.
そして、完全氷瀑に出会った。
やっほー!
.
腹筋でござる
フカヒレでごんす
.
.
葛城山
山頂広場は今日は
カラフル広場です
さっさと下りましょ
.
.
さて
姫どうだった
うん
氷瀑には感激したわあ
それに
久しぶりにまったり妹家族と
つれもて行けたのも
ほんま
良かったなあ
雪もそろそろしまいかなあ
そやな
お腹いっぱいたんのうしたから
ありがと山やな
.
二百九十一回目

0 件のコメント: