Powered By Blogger

2014年7月26日土曜日

2014.7.26 弥山川遡行

コワいっていうか、しんどいっていうか
奈良の山奥にもこんな秘境があるんやなあってホンマ思った。
もう一回は、もういっかって感じやわ。
そやけど、じいはこそっと考えていた。
来年の日の長~い天気な夏にも姫とこようっと。
.
.
.
 2014.7.26 弥山川遡行す。姫と

時は熟した。
6:00 いよいよ長い一日が始まる。
.
整地された林道を歩き
分岐を
白川八丁に下る
さらに
7:15 釜滝に出たら
そこに見える橋まで上がる
清らかな水に心奪われ
壊れた橋に先行きを案じ
.
しばし一服す
花を愛で
苔にこけ
.
ひたすら
歩いたら

ざざ
ざざざ
ざざざざ
9:00 the一ノ滝
梯子地獄はたまた天国の階段とやらを
昇りつめると
夢か幻か
10:45 双門ノ滝が見えた。完
.
かすかに金剛、葛城が見えまする
.
.
.
.
.
11:45 河原小屋跡
堰き止められた川のヤマメ
.
.
.
.
.
鬼のはしご
空中回廊
15:50 狼平小屋
今日はここで泊まります
少し時間があったので空身で弥山小屋まで水を貰いに行きました
17:00 弥山1895m
立ち枯れのむこう八経ヶ岳1915mが見えます
バイケイソウ
.
9:10 翌朝、カナビキ分岐で熊渡にもどります
行ってらしゃい
.
頂仙岳1717mにも立ち寄りました
.
11:00 金引分岐
.
12:20 金引橋
.
.
.
姫、お疲れさま
朝早くて梯子がとんでもなく多くて
大丈夫かなと思ったけど
これもアルプス訓練だと切り替えて頑張りました
一度入るとと引き返せないから
覚悟して入ることだね
天候の良い時に体調を万全にして
複数でチャレンジだね

三百二回目

0 件のコメント: