Powered By Blogger

2015年5月23日土曜日

2015.5.23 大鏡池、木屋ノ尾頭、薊岳、明神平、明神岳、水無山、国見山、馬駆ヶ辻、赤ゾレ山、伊勢辻山、和沙羅滝

どうやら神様がお天気にしてくれたみたい。だから明神平というんだね。
.
.
.
2015.5.23 と 24
ヨガの先生とお友達の6人のパーティで大叉の笹野神社から
大鏡池、薊岳、明神平、水無山、国見山、馬駆ヶ辻、赤ゾレ山、伊勢辻山、和沙羅滝
をぐるっとテントを背負って巡りました。



.
先ずは神社の横っちょ
.
少し上がった古民家の横っちょ
.
お次は年季な巨木の横っちょ
ほんで巨石の横っちょ
更に倒木の横っちょ
そしてやっと登った先の尾根の横っちょに
大鏡池がありました。
.
up
木屋ノ尾頭はスルーです
.
up
.
Lunch time


.
.
 .
明日の赤ゾレ山
 薊雌岳
.
そして
薊岳でごんす
.
山頂のシャクナゲが一輪
振り向いて薊岳
そして正面の鞍部はテン泊予定の明神平
.
.
.
.
いらっしゃいませ!明神平だよ
.
到着しました。
この天理大の小屋の右奥にテン場があります。
ザックを置いて明神岳に向かいます
あれに見えるは金剛山と葛城山
明神岳6人衆でごんす
明けて24日、なんと晴ればれ!
姫、先頭で今日もお願いします
.
.
サザエさん宅でハイにっこり!
先ずは水無山なのだ
.
前山と薊岳
.
.
.
.
.
本日の一座目、水無山
.
.
.
.
.
そして
二座目、国見山でごんす
.
.
馬駆ヶ辻から水無、国見山を望みます
.
右手は赤ゾレ、伊勢辻山です
眼下は起点の終点の大叉
.
.
.
.
赤ゾレ下のハート池
.
.
.
.
赤ゾレ山からは昨日今日の歩いた軌跡が一望できます
薊岳がよーく見えます
お次は伊勢辻山です
.
.
ズームイン!
.
伊勢辻山に到着
.
.
伊勢辻の分岐です。まっすぐ進むと高見山です
激下りまする
.
.
.
.
和沙羅ノ滝への滑り坂
.
.
下段
中段
上段の和沙羅滝です
.
.
.
大叉に帰ってきました。
ヨガの先生もご主人も姫もお友達もお疲れさまでした。
お天気にも恵まれ心地いい新緑テン泊縦走になりました
特に緑の縁取りのハート池がキレイだった
赤ゾレのパノラマ展望も最高だった
やっぱお天気が一番です。
.
二百十八回目

0 件のコメント: