Powered By Blogger

2015年12月28日月曜日

2015.12.28  よしつねに捧ぐ 石ブテ 青崩

私はももこです


2015.12.28 石ブテのよしつねの道(四十七番)を登り青崩を下りた

石ブテ橋をわたり舗装林道を沢までつめて渡り
50mほど登ったアオキを右に入る
そこからひたすら道なりに急登すると
石ブテの四十七番石と出あう
この坂を登るとよしつねとご主人を思い出します
賢くってひとなつっこくて愛くるしくて
いつもご主人といっしょに
仲良く寄り添って歩いてた
あの頃を






大日岳
売店裏


セト


しばらくぶりの金剛山でした。
風邪気味で仕事も忙しく
とんと山はご無沙汰でした
お正月休みに入った。
ならば少し位無理しても
当分休みだしいこか
と なまったカラダに鞭打ち
よしつねの道から登ってみた。
しんどかった。寒かった。
辛くこんかったら良かったとも思った。
でも登ってみたら
身も心もあったまった。
きっとよしつねが力をくれたんだと思った
ありがとうよしつね
又来るよ
二百三十九回目

0 件のコメント: